スポンサードリンク

やっと到着、そしてオリエンテーション

ホテルに到着して、やっとランチにありつけました。

ツアー客とは別のスタッフ用の入り口から入ったけど、
食べるものは一緒。

ビュッフェ式になっていて、そこから取っていって、
スタッフ用の席で食べなさい、ということでした。

あんなにお腹空いていたのに、
いきなり職場についた緊張からか、あんまり食が進まず、
取ってきたものを食べ終わり、ごちそうさましてしまいました。

それから約40分後、またあのお偉いさんが現れ、
今度は契約書とか書類を読んでサインしていくという作業。
これがものすごい量なんです。

まずは自分の個人情報から始まり、
緊急連絡先(しかも2ヶ所も!)とか、
スーパーアニュエイション(年金)の申し込みフォーム入力とか、
寮やユニフォームのボンドを給料から引くからとか、
残業についての承諾とか、
すべてに目を通してそれぞれサインをしていかなきゃいけなくて、
この作業の間、お偉いさんが席を外したのをいいことに、
電子辞書片手にわかんない単語を調べていきます。

それでもやっぱりわかんない所はわかんなくて、
特に「居住者」「非居住者」を選ぶ所とか、
free taxナンチャラは利用するかとか、単語とは別の問題。
そんなようなことがいっぱいありました。

しかもすべて英語だから、途中から頭が痛くなってくる始末f^_^;

わからないところはしょうがないので、
空欄にしといて先を進めるしかありません。

このペーパーワークを始めて30分ぐらい経ったころかな、
ある女の人が来て「マイオーはいる?」と。

そんな名前の人はニュースタッフの中にはいなかったので、
みんな「???」だったけど、私にはわかりました。

それはきっと私のことですね。
Mio(ミオ)だけど、たまにマイオーって呼ばれます(笑)

「それミオで、私のことだと思うけど。」と話すと、
いきなり「私〇〇よ。よろしく。」みたいな自己紹介が始まりました。
いきなり過ぎて、彼女の名前が聞き取れなかったf^_^;

私たちニュースタッフ4人のうち3人はフードサービスって聞いてたけど、
私はどうやら他の2人とは違うポジションみたい。

私は予想通り、ウェイトレスでした。

そして作業していた書類でわからないことを彼女に聞いて、
その後は軽くオリエンテーション。

まず自分の部屋を案内してもらい、
それからリゾート内の施設について。

「このプールはゲスト用だから、あっちのプールを使って」とか、
「このショップではスタッフ割引きくから」とか。

そしてやっと解放され、自分の部屋に戻ることができました。

本当に疲れたー!

仕事開始日は来週の月曜日って言われてたけど、
どうやら今週の金曜日に早まったみたいです。

1週間ヒマだー!と思ってたから、早まってくれてよかった♪

とりあえずあと3日間のお休み、のんびりしますヽ(´▽`)ノ

周りに何もない場所、3日間引きこもり決定かな(笑)
↓ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

スポンサードリンク



希望する職種