スポンサードリンク

ハービーベイのバッパーで1泊

ハービーベイに着いたら、
ホテル側から指定されたバッパーに泊まります。

バッパーのお迎えがバスターミナルにいるはずなんですが、
ちょっと離れたパーキングのところに停まっていたので、
最初わからず・・・。
でも見つけることができました。

バンに乗って5分ぐらいでバッパー到着。

夜9時ぐらいの到着だったので、
レセプションはもう閉まってました。

カードキーをドライバーのおじちゃんから受け取り、
部屋に案内されると、なんと1人部屋。

palace backpacker

お部屋も結構広いし、
今までのバッパーはドミトリー(1部屋に数人で泊まる)部屋だったので、
ビックリしました。

ところが・・・

どうやらこのお部屋はダブルルームらしく、
1部屋55ドルするそう。

私が聞いていた話では
25ドルのドミトリーをホテルスタッフ割引で16ドルっていうことだったので、
私が選んだお部屋ではないものの、値段がどうなるのか不安でした。

でも朝レセプションでチェックアウトをした時、
「あなたがダブルルームを選んだの?」と聞かれたので、
「私はただ鍵を受け取っただけ。」と説明して、
(16ドルとは聞いてたけど)15ドルで済みました。
よかったー!

私が今まで泊まったバッパーは、
キッチンやトイレ、シャワーがバッパー内で共有だったのですが、
ここは各棟にキッチンや冷蔵庫、トイレ、シャワーがついています。
これかなり便利です♪

palace backpacker2


palace backpacker3

夜9時過ぎに着いて、お腹ぺこぺこ。
こんな時のためにインスタントヌードルを持参していって大正解♪

バッパーの周りには何もないし、簡単に食べられるし。
簡易フォークや箸もあるといいかも。

場所柄、旅行客が多いのか、
夜はみんな早く就寝するみたいで、すごく静か。

とにかく思っていたより快適に過ごせました。

55ドルのお部屋に15ドルで泊まれるなんて超ラッキー♪
↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

スポンサードリンク



希望する職種